自律系工学研究室では「生命知能の理解と創造」をテーマにしたワクワクする研究を精力的に行っています。特に、ディープラーニング(深層学習)などの生命からヒントを得た人工生命/人工知能研究を行っています。
2019年4月5日 / お知らせ, 研究
平成31年4月4日(水)に始まった NHKの「人間ってナンだ?」超AI入門」のシーズン3の第1回「会話する」で,AI手話のプロジェクトについて放映されました. 番組MC哲学ナビゲータの原田まりるさんが自律系工学研究室に取材に来られました. 原田まりるさんの小説で,AIと人間の結婚を描いたSFコメディ「ぴぷる」も面白いです!
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント
名前 *
メール *
サイト
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
新しいコメントをメールで通知
新しい投稿をメールで受け取る
このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。
▲
コメントを残す